大自然のすすめ

三代目農家ブログを書く。

2016-01-01から1年間の記事一覧

大阪ぶらり旅2

さてホテルに着いた御一行は、夕食会場に向かいました(●´ω`●)食事会場はなんともお高そうなしゃぶしゃぶ屋さん( ・´ー・`)みんなで乾杯してしゃぶしゃぶギャハギャハわらってしゃぶしゃぶこの後仲間達は夜の街に消えていきましたが、僕は同じ大学の農学部の友…

大阪ぶらり旅

こんちゃ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾昨日、今日と町内の若連中という獅子をやったりしてる若いメンズたちでバスを貸切り京都大阪へ行ってきました₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾呑んべぇさんたちをのせたバスは朝の7時からかんぱーい( °_° )ノ昼前に京都は宇治につきます(●´ω`●)おひるご…

トイプードルについて

我が家には2匹のトイプードルが名前はぽんずポン酢が好きなので!ってことはないです笑そのぽんずと嫁の実家のあんずとの子供が3か月前に産まれました!名前はゆず丸1匹しか産まれなかったので養分を蓄えてコロコロしてます。ぽんずとゆず丸で2匹をゆずぽん…

男旅 山中温泉2

さてさて、山中温泉に足を進めた訳なんですが、暗くなってきてブリザードも増してきました!!凍死寸前ですね(/ω\)何度も言いますが雪国育ちなのにこんなの見たことない笑快適な空間をありがとう着きました!たわらや₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾わぁ(´。✪ω✪。`)後ろを振…

男旅 山中温泉

Ciaoʕ •́؈•̀ ₎冬ニートのしんごです。突然温泉旅行がしたいと思いついた僕は、冬ニートでタメの親戚を連れての男旅前日に予約しました!!それが衝撃のお値段(/ω\)老舗の旅館たわらやカニの料理の朝夕付きで1泊一万円!!(/ω\)やすっ(/ω\)HPから写真を見…

台湾旅行記6

ニーハオ(´з`∩台湾といえば小龍包!!小龍包といえば??そうここ!鼎泰豊!!台北101にある鼎泰豊!!調べたら名古屋や東京横浜にもあるみたいですね(/ω\)早速ランチに行ってきました!!本場は迫力が違います!!いつもは並んでいるらしいんですがすんなり入…

台湾旅行記5

お疲れ様です!!なかなか終わらない台湾旅行記!!ちょっとペースをあげてきたいとおもいます!!台湾旅行と言えば九份!!さて、台北から九份までは意外と遠いもんです。1970年まで金鉱として栄えていたみたいです。バスで2時間ほどですか。行き方について…

台湾旅行記4

さてさて、仮眠を終えた僕達はクラブに行くためにお酒を飲みに行きたいと思い、色々と調べました(*´ω`*)日本人の男達が集まる街、森林北路というところがあるみたいです。タクシーで行ってみました。なかなかディープなスポットですねぇ。。深夜まで商店街が…

台湾旅行記3

おはようございます。雪が降らない高山に冬がやって来ました。大雪です。さて、大安駅周辺には屋台の料理店が多く、オシャレなカフェっぽい飲食店もたくさんありました。屋台飯は旨いと勝手に思っていたので寄ってみるとあれ?くさい?!?そうなんです。臭…

台湾旅行記2

みなさんは海外旅行をするとき何を通して旅行されますか?? 旅行代理店? 自分で航空券とホテルを予約する? 僕は海外に行くときは自分で手配します。 なぜか?? 安くて、アクセスがよくいいホテルに格安で泊まれるからです。 もちろん、旅行代理店のほう…

台湾旅行記 1

僕は農業をしています。飛騨高山というのは冬に恐ろしいほど雪が積もります。なのでビニールハウスで野菜を作ってる僕らは、秋に天井のハウスをぜんぶとっちゃいます。およそ100本くらい;^_^A今年は大雪の時期なのに雪がほとんどありません。この世に生を受…

始めました!ブログ!!

どうもこんにちは!飛騨高山の大自然で農業をしてます28歳しんごです。このブログは日々の暮らしの中で感じたこと思ったこと野菜の作り方についてだらだらーと書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします(o^^o)