大自然のすすめ

三代目農家ブログを書く。

台湾旅行記2

 

みなさんは海外旅行をするとき何を通して旅行されますか??

 
 
旅行代理店?
 
 
自分で航空券とホテルを予約する?
 
 
 
 
 
僕は海外に行くときは自分で手配します。
 
 
 
 
なぜか??
 
 
 
安くて、アクセスがよくいいホテルに格安で泊まれるからです。
 
 
 
 
もちろん、旅行代理店のほうが安心ですよね。
HISの初夢フェアはやすいです。
多分自分で取るよりも!
 
 
 
 
 
 
それに海外は一室料金(基本二人)の提示です。
めっちゃいいホテルが二人で割ると日本のビジネスホテルくらいの料金ぐらいのとこがたくさんあるんですねぇ。(国によります)
 
 
 
 
 
 
 
楽しいですよ!!
このリゾートホテル一泊5000円なの!?
と目を輝かせてルンルンしながら選んじゃいます!!
 
 
 
 
 
 
 
クレジットカードを打ち込むだけなので。
簡単♫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は三年前に結婚したんですが、
ネムーンにタイの離島、ピピ島に行きました。
ハングオーバー2でおなじみのホテル
バイヨークスカイホテルの最上階スカイバ
 
f:id:higa4n5:20160119175605j:image

ここにいきたくてこのホテルを選んだわけですが、

 
ホテルを予約した後、辞書を片手に
「憧れてたホテルでした。ハネムーンで行きます。とても楽しみにしてます」
とメールをいれたところですね、
 
 
 
「ありがとうございます。もしよろしければ、奥様に内緒でケーキとフルーツをご用意しますよ」
 
 
 
感動でしたね!!
 
ホテルに到着してフロントマンが
 
 
Happy honeymoon
と書かれたチョコレートケーキと
フルーツ盛り、花を持ってきてくれたんですね。
 
 
やっぱり感動しました!!
 
 
 
 
 
ここも一人1万くらいだったかな?
日本の普通のホテルより安いです。笑
 
タイに行くときは是非おすすめのホテルです!!
 
 
 
f:id:higa4n5:20160119184307j:image
 
 
 
 
 
 
 
話は逸れましたが、
今回も台湾は航空券、
ホテルも探し回ってネットで予約しました!!
 
 
旅費
二泊三日
レート
3.8円/1💲
 
航空券
三万くらい/一人
ホテル
パーク台北ホテル
7000円/一人一泊
合計5万円くらい
 
 
 
沖縄ぐらいの旅費で台湾いけちゃうんです。
 
 
東京からお越しになった友達を名古屋駅で拾って車でルンルン
 
 
 
 
 
 
f:id:higa4n5:20160119180646j:image
 
双子の弟と美容師友達の三人でセントレアから台北へ!!!
ルンルン♫
 
 
 
 
 
 
 
 
China Airlines
で行ったわけなんですが、  
 
 
 
CAさんみんな美人!笑
 
 
 
あとあと調べたのですが、
China Airlines
のCAさんは美人が多いみたいですね!!
台湾にワクワクしながら映画を見ながら機内食を食べます。
 
 
 
 
f:id:higa4n5:20160119181504j:image
 
 
機内食ってなんか、あまり美味しくないよね。

せっかく作ってもらってるので完食しました

が。笑
 
 
 
f:id:higa4n5:20160119183027j:image
 
 
 
 
三時間くらいで台北空港に到着!!
 
 
 
 
時差は1時間ですね!!
 
 
f:id:higa4n5:20160119185838j:image
 
心配される気温ですが、
暖かいですが風が吹くと肌寒いです。
 
 
 
一応、冬の服装で行くといいかも!
けど半袖の人いましたね!20度あったので。
 
 
 
 
 
 
そこからバスで台北101近くの大安駅前のホテルに向かいます!!
 
 
 
 
 
アクセス方法としては、バスのチケットカウンターで台北駅を指定して乗ること1時間近くです!!
料金は安いです!!
 
 
 
 
 
f:id:higa4n5:20160119181829j:image
 
 
 
降りる駅がわからなくて、
終点の台北車站(台北駅)
です!!
 
 
そこからタクシーのおっちゃんに地図指差して行ってもらいました!!
 
f:id:higa4n5:20160119185542j:image
 
 
100元??
約400円!?
安っ!!!!
 
 
 
そうです!台湾のタクシー料金はリーズナブルなんです!!
   
 
 
 
確か初乗り70元くらいでしたね!(280円)
 
 
 
 
お金持ちになった気分で毎回タクシー使っちゃいますよ♫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パーク台北ホテル到着!!
 
 
 
 
 
 
いかしたおっちゃんフロントマンがきて
めっちゃノリノリ!
 
 
 
こっちもノリノリ
 
 
 
記念にチーズww
 
f:id:higa4n5:20160119185753j:image
 
 
おしゃれ  あㄜ̏੭व(๑• .̫ •๑) ✧
 
f:id:higa4n5:20160119182450j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三人部屋ですが旅猿みたいにベッドじゃんけんしたかったな笑
 
 
 
 
 
 
f:id:higa4n5:20160119182958j:image
 
 
 
 
 
 
お腹が空いたということで大安駅周辺のグルメ散策♫
 
 
 
 
 
台湾って美味しいグルメたくさんあるんだよねー!!
 
f:id:higa4n5:20160119184514j:image
 
 
 
この後悲劇が。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回に続く。。
 
 
 
 
次回
信じられない台湾!!!!