大自然のすすめ

三代目農家ブログを書く。

台湾旅行記5

f:id:higa4n5:20160123174834j:image


お疲れ様です!!
なかなか終わらない台湾旅行記!!
ちょっとペースをあげてきたいとおもいます!!



台湾旅行と言えば九份!!




f:id:higa4n5:20160123155603p:image

さて、台北から九份までは意外と遠いもんです。
1970年まで金鉱として栄えていたみたいです。バスで2時間ほどですか。



行き方については、ほかの方が詳しく載せてるのでそちらをご確認ください。



色々と議論しまして、
TAXiで行くことに。






ホテルの前にとまってるTAXiのおっちゃんと交渉しました。

f:id:higa4n5:20160123171152j:image

日本語ができる人と電話しながら交渉(@`▽´@)/ ハイ


片道1500元??
高い高い!!
違うタクシーいくよ!!
ちょっと待て?
片道1000元にしてくれるの??
滞在時間2時間おっけー!!?
よし!決まり!!



f:id:higa4n5:20160123171247j:image


台湾のTAXiはめっちゃ飛ばします!!
遅いトラックがいると路肩から抜いたり
路面が濡れてる山道も70㌔で曲がったり
おっそろしかったー!!笑



40分で到着!!






f:id:higa4n5:20160123171439j:image


f:id:higa4n5:20160123174424j:image


うぉー!!!ww
なんかすげぇ!!ww
千と千尋の世界観だ!!!ww
くせぇー!ー!wwww



f:id:higa4n5:20160123171651j:image



知人でここの料理を食べたら、
帰りのフライトでずっとトイレから出れなかったらしいのも納得(★‿★)


雨水で皿とか包丁をあらってました^^;


水も雨水使ってんのかな?
だとしたら現地の方の胃腸強すぎ笑



迷路みたいな道を歩くこと15分





うぉー!!!


f:id:higa4n5:20160123171930j:image
ついにきました!!


f:id:higa4n5:20160123173325j:image
油屋のモデル?になってるとこはお茶屋さんなんです!
早速行ってみることに!!

f:id:higa4n5:20160123173125j:image

阿妹茶酒館というお店
少しお高めですがめちゃくちゃ雰囲気に浸れて、お茶もほぼ飲み放題(*´╰╯`๓)♬*



f:id:higa4n5:20160123172421j:image


まずは小さい急須にいれて

f:id:higa4n5:20160123172457j:image


次はこっちに入れます!!


f:id:higa4n5:20160123172535j:image



うほっ♡

目を瞑りながら美味しく頂きます。




そしてまた茶菓子がまたうんまー!!なんです!(★‿★)

f:id:higa4n5:20160123172633j:image


千と千尋を思い出しながら頂きます。
カオナシのものまねを挟みながら
【〒⌓〒】💬 あ、あ、……


f:id:higa4n5:20160123172901j:image

夜景もキレイ!!


f:id:higa4n5:20160123172028j:image













さて、雰囲気に浸った後はブラブラしてみます


f:id:higa4n5:20160123173001j:image

本当にキレイ(*´╰╯`๓)♬*
ルンルン

f:id:higa4n5:20160123173058j:image

f:id:higa4n5:20160123173412j:image


迷子になりながらTAXiのおっちゃんの所まで行きます!!


コンビニの前に座ってたので
コンビニで栄養ドリンクを買って


d(>_・ )

f:id:higa4n5:20160123173831j:image

行きにも増してどんどんスピードを上げる
おっちゃん!!



一つのアトラクションを終えた3人はまた爆睡(-_-)zzz




ここに来るために台湾へ行くのも納得出来るくらいいい所でしたー!!

☆3つ!!


日本食が恋しくなったので近くのしゃぶしゃぶへ!!

f:id:higa4n5:20160123174129j:image



アジアンマフィアみたいな店主に食べ方を教えてもらい、完食!!




f:id:higa4n5:20160123174139j:image


なかなかリーズナブルでいいですねー!
台湾!!(@`▽´@)/ ハイッ





夜はまた森林北路に消えて行きましたとさ笑




次回

名店!!
絶品!!
鼎泰豊の小籠包٩(ˊᗜˋ*)و