大自然のすすめ

三代目農家ブログを書く。

大阪ぶらり旅2

さてホテルに着いた御一行は、
夕食会場に向かいました(●´ω`●)

f:id:higa4n5:20160201164824j:image




食事会場はなんともお高そうなしゃぶしゃぶ屋さん( ・´ー・`)
みんなで乾杯してしゃぶしゃぶ
ギャハギャハわらってしゃぶしゃぶ

f:id:higa4n5:20160201165118j:image


この後仲間達は夜の街に消えていきましたが、

僕は同じ大学の農学部の友達に会うことに!!

彼の仕事が終わるのが23時(⊙︿⊙✿)
二時間以上あったので、
たこ焼きと串カツを1人で食べに行きました(/ω\)


やっぱりうまいねー!!
たこ八
f:id:higa4n5:20160201165431j:image



会計を済ませた時に言われる
おおきに!!
やぱちょっとウキウキしちゃいますな笑










23時に友達と合流しました!!








近くのおしゃれなな店へ!!




f:id:higa4n5:20160201170356j:image



某保険会社の営業マンの彼は、
大学時代はすごいギャル男でした。






休憩時間にはスプレーvo5とクシを片手に
長い髪を逆立ててましたね笑









授業が終われば
名古屋の夜の街をブイブイ言わせてました笑











彼のbirthdayイベントのクラブにいった時
クラブ中のみんなが花束やら拍手やらしてて、
本当にタメなのかよ!むしろ本当に大学生なのかよ!!と心に残る思ってました。









そんな彼が新天地、大阪にきて6年、
夜の街をブイブイいわせてるんかと思いきや
仕事が本当に忙しく、帰るのも日付が変わるのも珍しくないそうです。





当然休日もないし、
本当仕事しかしてないと。










丸くなったなぁ。
相変わらず眼光は鋭く
少しトゲトゲしてましたが、
出世して頑張ってるみたいです!!




ずーっと仕事の話をしてたらもう1時過ぎ(/ω\)










せっかくだから泊まってけよ!モンハンとスマブラやろーぜ!










その晩はゲームをしながら三年分の思い出を語り合いました。
たのしかった!!










8時にホテルに朝帰りして





f:id:higa4n5:20160201170808j:image






一行は伏見稲荷に向います!!
この日は昨日と打って変わって
春みたいな気温で
またまたビールが進みます笑








f:id:higa4n5:20160201171105j:image


記念写真を撮りまして、
参拝!!











その後行った京都伏見の寺田屋に感動しました!!











f:id:higa4n5:20160201210958j:image





実はわたし幕末は好きなんです。






この寺田屋で行われてた事を簡単に説明すると
薩長同盟帰りで寺田屋にて護衛の三吉と乾杯をして寝ようとして午前3時頃、







お風呂に入ってたおりょうが外の異変に気付き
裸で階段をかけ登り龍馬に逃げろと伝えたそうですね!!











f:id:higa4n5:20160201214958j:image









しかし刺客が部屋に来たので
龍馬は高杉晋作からもらったピストルで応戦すんですねー!!






ひるんだ隙に2人は裏の階段から逃げたらしいですが、
この戦いの中で龍馬の左手がかなり重症やったらしく、
坂本龍馬の肖像画では左手を隠してますね✧ 










この後、この傷を治すためおりょうと温泉旅行に出掛けたのが
新婚旅行の云われとなってるそうです!











こんな感じやったらしいです!!








f:id:higa4n5:20160201214534j:image












f:id:higa4n5:20160201214601j:image


















f:id:higa4n5:20160201214606j:image














f:id:higa4n5:20160201214616j:image




















なんでもこの寺田屋にはその時
暗殺するため包囲されてたらしいですよ!!









あまり眩しい太陽は
消される

みたいな事を大河ドラマ龍馬伝でもいってました!!












ゆーっくり
じっくり
歴史に思いを馳せながら
寺田屋を後にしました(o^^o)










その後は焼肉を食べて帰りました。
おわり